ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 北海道・東北 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2012年05月23日

テント

準備も整い、ブログも始めたので、張り切ってキャンプレポートをしたいところですが‥仕事の休みの都合上初キャンプはしばらく先になりそうな感じです。
ブログのタイトルでは「始めました。」となっていますけど‥

そういうわけで、待望の初キャンプレポートまでは、私がひと冬かけてこつこつと買い集めたキャンプ用品の紹介などを書いていきたいと思います。

一番最初は、「衣食住」の「住」であり、キャンプの要であるテントのお話を。
正直これが最も悩みました‥
まず条件は、家族三人で、将来的にもう一人くらい増えそうなので、少し余裕がある大きめのテントで、風雨にはそれなりに耐えれるもの。
そして限りなく私の懐に優しいテントがベスト。
とりあえず、テントについて、ネットで色々情報を集め、口コミなどを参考にすると、
松:小川キャンパル、スノーピーク
竹:コールマン、ロゴス
梅:キャプテンスタッグ、キャンパーズコレクション、ノースイーグルなど
※個人的な勝手な見解なので、不愉快や不都合な方はすみません。
というようなことが分かりました。

自分の予算の都合上「松」はまず論外。
そして、一般的にキャンプを始めるなら「竹」が無難そうな感じ。
コストパフォーマンスが良いとかよく目にしますが‥正直これでもキツイ。
だからといって、「梅」はなぜか口コミなどの情報が少なく、微妙な感じがする‥

予算はないけど、大きくて丈夫なテントが欲しい!なんていう身勝手な考えを曲げることなく、苦悩して、結局は妥協で決まったテントは‥
(続きは明日。)




同じカテゴリー(テント)の記事画像
テント(その4)
同じカテゴリー(テント)の記事
 ケシュアのテント (2014-07-21 21:23)
 テント(その4) (2012-06-17 22:38)
 テント(その3) (2012-05-25 22:20)
 テント(その2) (2012-05-24 22:14)

※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
テント
    コメント(0)