ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 北海道・東北 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2012年05月22日

まずは現状を

息子が三歳になるので、そろそろアウトドアでも体験させてみたいなと思い立つ。

妻と意気投合するも、なぜか自分の慎ましい小遣いだけでキャンプ用品を揃えることに‥

ネットでアウトドアの情報を収集し、巷のキャンパーの装備を知り愕然とする。

他人は他人と達観し、毎月の小遣いでこつこつと安い道具を揃えていく。

最低限の道具が揃い、安物買いの銭失いというという言葉に怯えながらキャンプシーズンを迎える。←今ココ




タグ :日記

同じカテゴリー(雑記)の記事
 ついに初キャンプ (2012-06-27 00:25)
 散髪 (2012-06-01 23:28)

Posted by 黎人 at 21:34│Comments(4)雑記
この記事へのコメント
はじめまして
自分もファミリーキャンプ始めたくてリサイクルショップ等で道具を物色してます(笑)
秋位に初キャンプ出来ればいいかなぁ〜ってのんびりやってるんですが…

『安物買いの…』やっぱりこれが怖いですよね(汗)
皆さんで楽しめるように頑張って下さいね(*^-')b
Posted by rikugon at 2012年05月22日 23:45
rikugonさんコメントありがとうございます。
私もリサイクルショップはよくチェックしてます。
ただ、近くにあるのはあまり大きな店ではなくて、品数が限られているので、なかなか良い品には出会えないですけどね。
結局ホームセンターか、それでも無くて、ネットで購入というのが多いです。
Posted by 黎人黎人 at 2012年05月23日 18:48
はじめまして、ユイマーるといいます。

良いものを安くってのが一番ですが、なかなかそうはいきませんよね~。

うちもなるべくお値打ちな道具を探してますが、これがなかなか(-_-;)

低予算キャンプ道まっしぐらで、頑張ってますww
Posted by ユイマーるユイマーる at 2012年05月23日 21:52
はじめまして。ユイマーるさんコメントありがとうございます。

世はデフレと言えども、便利で良い物を安く手に入れるっていうのは難しいですよね。
いっそ自分で作ろうと思っても、意外とコストがかかってしまったり‥
節約キャンプを目指す者として、これから情報交換お願いします。
Posted by 黎人黎人 at 2012年05月23日 23:03
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
まずは現状を
    コメント(4)