ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 北海道・東北 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2012年06月27日

ついに初キャンプ

フライング気味にキャンプのブログを始めてしまって、既にもう一ヶ月が過ぎてしまいましたが、明日ようやく初キャンプに行くことになりました。
ちょっと中途半端な曜日ですが、私の仕事の休みは変動型なので‥

場所は、沙流郡平取町というところに所在する二風谷ファミリーランドのキャンプ場にしました。
このキャンプ場は、自宅からは1時間30分くらいの程よい距離にあり、施設内には子供が遊べる場所があるみたいですし、平取温泉もあるので、初キャンプとしては無難そうかなということで。

子供が先週から熱を出して寝込んでいたので、決行も危うく、なかなか予約も出来ずにいましたが、本日何とか回復し、病み上がりでキャンプに連れて行くこととなりました。

ということで、前日でも大丈夫なのかな‥と心配しながら予約の電話をしてみると‥親切そうな感じの管理人が対応してくれて、明日は他の客は誰もいないとのこと‥
やっぱり平日だから空いてるのか、普通にひと気のないところなのか‥
混んでるよりはいいんだろうけど、他に誰もいないのもちょっと寂しいような‥

まあとにかく初キャンプに行ってきまーす!





同じカテゴリー(雑記)の記事
 散髪 (2012-06-01 23:28)
 まずは現状を (2012-05-22 21:34)

この記事へのコメント
こんにちは。

 二風谷とはナイスな選択ですね!
 なにより子ども達の遊具が充実しているのがいいですね。
 
 天気も最高だしね。
 きっと、炎天下のなか楽しんでるだろうな~。
 羨ましいっ!
 当方は未だテントキャンプの予定立たず・・・・・・(涙)

 とにかく、初キャンプおめでとうございます!

 
Posted by じょんじょろべ~ at 2012年06月27日 12:25
こんばんは~

いよいよ初キャンプですね^^
今晩は興奮して眠れないのではないですか

レポート待ってます
楽しんできてください v(^^)
Posted by tyamisan at 2012年06月27日 20:48
こんばんわー☆

初キャン!いよいよですね(*^^)v

お子さんも自然のキレイな空気を吸えばきっとすぐに元気モリモリになりますよきっと♪

そして温泉&貸切りー!!! 羨ましいです!

レポ楽しみにしてますよー♪

お気をつけて♪
Posted by kamome78kamome78 at 2012年06月27日 21:53
おおっ、初キャンプですか~。

北海道はまだ寒いのかな?

子供さんの体調に気をつけて行ってください。
Posted by ユイマーるユイマーる at 2012年06月28日 00:19
じょんじょろべ~さん、こんばんは。

初キャンプを終えて、無事帰って来ました。
天候には恵まれ過ぎた感じで、風もほぼない炎天下のキャンプでした。
昨日は日高町が道内の最高気温だったみたいで‥タイミングが絶妙でした(^^;


tyamisanさん、こんばんは。

皆さんのを拝見しているだけでしたが、やっと自分もキャンプレポートをお届け出来ます。
現在作成中なので、もうしばらくお待ち下さい(^^)


kamome78さん、こんばんは。

見習ってたくさん写真を撮ろうと思ってたんですが、本番は設営等でいっぱいいっぱいで、終わってみると写真のあまりの少なさにびっくりでした(^^;
キャンプ場は、結局、完全貸切状態で‥あまりひと気のなさに嫁さんが夜怖がってました。


ユイマーるさん、こんばんは。

キャンプ場では、28℃くらいまで気温が上がってたみたいで、暑さでちょっとフラフラしました。
自宅では一週間くらい前までストーブつけてたのに‥(^^;
息子は久々の外遊びで元気過ぎて大変でした。
Posted by 黎人黎人 at 2012年06月28日 21:06
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
ついに初キャンプ
    コメント(5)