ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 北海道・東北 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2012年05月26日

100円ショップ

私がキャンプ用品を購入する流れは、ネットで情報を仕入れて、価格.comで価格を調査し、あとはお店に行って見てきて、検討みたいな感じですが、小物などはほとんど100円ショップで購入することが多いです。

ということで、今回は100円ショップで購入した小物のお話を。

ステンレス製火ばさみ:消耗品と考えるなら安いに越したことはない。

ステンレス製トング:劇的に高品質のものがあるわけでもないので、安い方がいい。

樹脂製まな板:樹脂製なので、折れ曲がって使い易く、薄くてコンパクト。

ステンレス製トレー:必需品かどうか謎だけど、食材を置いておくのに便利かなと。

ゴムハンマー:ペグ打ち用。

ビニール製ナップサック:小物の収納に使用。意外と丈夫。

他にもありそうですが、切りがないので、あと一つだけ、これは買ってよかったなというのが、シリコーン製ハケです。
これは油を塗るのに使用するハケです。
普通に使用すると、やわに見えますが耐熱も200℃以上で、まあ普通に使えますが、ダッチオーブンとの相性が素晴らしい。
私が持っているダッチオーブンには、微細な凹凸があるため、他のハケなどで油を塗ろうとすると、どうしても毛や糸が付いてしまいます。
キッチンペーパーを使っても細かな紙くずが付いてしまいます。
ところが、このシリコーン製ハケだと全然大丈夫でした。
でも、塗り心地だけはちょっと微妙です。




同じカテゴリー(キャンプ用品)の記事画像
ダッチオーブン(その2)
同じカテゴリー(キャンプ用品)の記事
 デイキャンプ用の道具達 (2012-06-21 22:53)
 ダッチオーブン(その2) (2012-06-07 22:34)
 ダッチオーブン (2012-06-02 23:37)
 シュラフ (2012-05-30 22:55)
 ランタン (2012-05-28 22:48)

この記事へのコメント
黎人さん

こんばんわ~。


私も100円ショップアイテムは結構重宝してます。

当たりのものはほんと大当たりですよね。

今までのアイテムで当たりだったものを一つ・・・。

「食卓カバー」 です。

キャンプ場によってはたくさんいる、食材目がけて飛来する虫やハエから守ってくれます!
Posted by り〜ん♪り〜ん♪ at 2012年06月07日 22:41
り〜ん♪さん、はじめまして。

足あとから来て下さったのかな?…家族団欒の楽しそうなキャンプレポートをこっそりと拝見させていただいてました。

自然とふれ合うのがキャンプなんでしょうけど、やっぱり虫は嫌ですよね。

食卓カバー、さっそく探してみます。

100円ショップは、失敗しても100円だからまあいいか…と諦めもつくし、思わず当たりのものを見付けた時は、嬉しくなりますよね。
Posted by 黎人黎人 at 2012年06月07日 22:55
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
100円ショップ
    コメント(2)