ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 北海道・東北 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2012年06月01日

散髪

夏の気配はまだですが、暖かい日が続くようになり、職場もクールビズが始まったということで、伸びてきた私の髪をそろそろ切ろうかということに。
息子用にと購入したバリカンですが、とても扱い易く、こんな簡単に散髪出来るのならと自分の髪にも挑戦してみたのが昨年、今は散髪といえば自前が普通となっています。

ということで、入浴前に風呂場で一人パンツ一丁で、断髪式を開始。
4センチ→3センチとバリカンのアタッチメントを変えて行き、耳周りやすそをもっと短くして‥
慣れてきているのか、意外と手早く終わり、あとはちょっと微調整のすき刈り‥
ここで嫁さんの助けを呼び、自分で見えないところを仕上げてもらいました。
これでまた床屋代が浮くな‥と鏡を見ながら、さらに自分で微調整‥横がちょっと厚いかな‥ジョリジョリ、ジョリジョリ‥

そして‥やってしまいました。
オーマイガー!!
耳の上辺りに見事な剃り込みが‥

これじゃあお外に出れないわと、嫁さんを呼び、しばし会議。

結局、どうしようもなくなったら丸坊主にしてしまえばいいという結論に至り、開き直って再び散髪を開始しました。
そして、ジョリジョリと刈り上げて、完成品はソフトモヒカン‥風??
という微妙な感じに仕上がりました。
丸坊主はかろうじて回避したものの、月曜日に職場でいじられるのは間違いなさそうです。




同じカテゴリー(雑記)の記事
 ついに初キャンプ (2012-06-27 00:25)
 まずは現状を (2012-05-22 21:34)

※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
散髪
    コメント(0)